学校案内

本校の特長

経験、実績ともに業界の第一線で活躍する講師陣が専門科目を担当。講師自ら接骨院や整形外科など、医療現場での施術に携わっているので、基礎知識や理論はもちろん、現代の医療界に精通した『生きた授業』を展開。附属の臨床施設など、最先端の技術、設備で充実した教育体制を整えています。

『校内・校外模擬試験』『国家試験対策講座』を実施し、学生一人ひとりの実力に合わせてきめ細かい学習支援を行い、資格取得に向け全面的にバックアップします。また、現役合格できなかった卒業生に対し、講義や国家試験対策講座を履修できる制度を設け、再チャレンジに向け徹底してサポートします。

在学中の研修アルバイト先を学校が紹介。収入が得られるだけでなく、早くから将来につながる経験を積むことができます。もちろん卒業後は臨床を通して高度な知識、技術を修得する為に接骨院等への就職も紹介しております。

通常の授業で単位を取得し、卒業見込みで認定試験に合格すると『フィジカルトレーナー』の資格取得が可能。柔道整復師国家試験合格で『メディカルトレーナー』に! (日本スポーツリハビリテーション学会認定資格)また、トレーナー派遣会社との提携で、社会人チームなどにトレーナー補助として帯同し、現場で指導が受けられます。

国家試験受験までの三年間を乗りきっていくにはクラスメートはもちろん、クラス担任の支えも必要不可欠。教職員一体となって悩み事や相談に対応。思い出となる学生生活が過ごせるよう支援します。

本校の教育目的を十分理解するとともに、将来の目標を明確に持って入学する学生に対し、向上心の高揚を奨励するために設けられた本校独自の制度があります。その他にも、多くの方が入学にチャレンジできるよう各種支援制度をご用意しております。